スポンサーサイト


ちょっと、お休みして…

中国大会が始まっています。
カナダ大会が終わってホッとしていたら、あれあれ、もう女子SPは済んでいました
友加里さんは2位(^^)で、エミリーちゃんが1位ですね。SAYURI、放送楽しみです。初公開のFSも楽しみ~~ 頑張ってほしいです!

早いですね~~ 一週間。。。この1週間本当に心が痛みましたが、
苦しい中で素晴らしい感動と、応援している私たちに逆に励ましを贈ってくれたステファンにあらためて感謝します。
そして、一緒に応援して下さったみなさま、情報を下さったみなさまに、深く深く感謝いたします。
ありがとうございました。

ステファン、N杯には元気で来てね!
練習もいいけど、少し休養して、練習して、

(20日間余りしかないけど…)
怪我と体調に気をつけて過ごしてね!  
かげながら応援しています。
前向きな彼を応援するファンも前向きで応援します。。。



カナダ大会があって、書けませんでしたが、
数日前、ドラ(ウチの中1の息子)の中学校に、ポーランドのワルシャワ少年少女舞踊団というかわいいお客さんたちが来てくれました。小学生から高校生までの男の子、女の子たちです。ダンスを見るのは好きなので見に行ってきました。
各クラスに分かれて、一緒に授業を受けた後、体育館で歌と踊りを披露してくれました!! 30人くらいのかわいい子たちが45分も!! 感動です!! 中学の体育館で見れるなんて、なんて幸せ、ラッキーなことでしょう。このような、観る機会を与えてくれたことに本当に感謝です。
まさにユーロに出てくるような、世界ジュニアに出てくるような、かわいい男の子、女の子ばかりでした 民族衣装でフォークダンスから、モダンダンス的踊り(Tシャツで現代の若者風、チャイナ風、アフリカ風…)、そして歌まで、盛りだくさんで、すべて本当に素晴らしかったです!! 
ぴしっと決まってるわけではないのですが、逆にその素朴さがとても良かったです。商業的ではない、友達になろう!という心をこめた踊りに感動しました フィギュアスケートもそうですが、人となりと気持ちが踊りに現れて、観ている人を感動させる。踊りって、ほんとうに不思議。素敵な踊りをありがとう。


ホッとしたところで、ちょっとお休みして…ですね。。。
ステファンも、私(たち)も。。。

みなさま、N杯にいらっしゃる方も、テレビ観戦の方も、元気でN杯を迎えて下さいね!
最近とても寒くなりましたので、風邪などひきませんよう…
(いつの間にか、インフルエンザの予防接種をうける時期になってしまいました…)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
NHK杯まで20日余りですか・・・あっという間ですね!?
中国大会も始まってるンですね・・・まだカナダの興奮から覚めてない私です・・・今日の夜はBSで中国大会の放送を見る予定です。

berryさん、おはようございます。
そうですね、あっという間ですよねi-202i-202
ステファンを信じて過ごしましょう~ 
私たちも体調を整えましょう~
今晩、楽しみですね!気楽に見れますね(笑)

ワルシャワの子どもたちの歌と踊り、かわいかったでしょうね!姉妹校か何かですか?民族衣装などは本当に美しいでしょうし、日本の子どもたちにとってもヨーロッパ文化に触れるいい機会でしたね。音楽って、国や言葉の違いに関係ない、感動のコミュニケーションですね!
スケーターも演技を通して全世界の人にたくさんの感動をくれます。本当にありがとう!!ですね。

えっちゃんママさん、こんばんはー。返事おそくなりごめんなさい。
そうなんです、とてもかわいくて、民族衣装は素敵でした!鮮やかな赤、緑、青など、女の子は花柄on花柄のロングスカートの衣装、男の子は長いジャケット風の衣装でした。(うまく表現できなくてスミマセン)欧米の男の子は20歳を境に老ける(?!大人っぽくなる、ですね)感じがするので、10代のこの頃が一番かわいい時期なのかな~と思いました。国際交流でいろんな市に行くそうです。去年は、韓国やスイスの子たちも来てくれました。いろいろな国の子と触れ合う、いい機会に恵まれて子供たちにとって素晴らしい体験です。
夜の地上波放送は友加里ちゃんをちらっと見ただけでろくに見てなくて、今結果サイトだけ見てきました。今日の放送は女子フリーだけだったのですね。友加里ちゃん2位おめでとう!!シンデレラの衣装も素敵でしたね~ 内容はまだまだのようでしたが、これから滑り込んで、N杯や全日本で頑張ってほしいです!

てんびん座さん、お久ぶりです。
スケカナは心臓バクバクでしたv-12
中国が終わっても結果が全然追えないです。
ブログでスケカナの写真公開中ですので、お暇でしたら見てやって下さい。

こんばんは、てんびん座さん。
御無沙汰していて申し訳ありませんでした。
身体のほうももう元気!!と言うほど(年には勝てません)でもないですが壊れない程度に頑張っています。
早いものでGPシリーズも残す所あと3試合なんですよね、あんなに指折り数えて待っていたのに月日がたつののなんとも早い事~~。
ランビはNHK杯、ジョニーはロシアカップですよね?
これでファイナルの行方も決まるんですね、今年はセントブルグでしたっけ?
ライサ君は確定かな?
残す所あと5枠、あの人とあの人と・・・(笑)
兎にも角にも怪我をしないで体調管理バッチリで望んで欲しいですね。

kikiさん、こんばんは~ お帰りなさい~~ お疲れさまでした。
お久しぶりです。いらして下さってありがとうございます~
そうですねーーー、日本でリザルト追っていてもかなり心臓に悪かったです。その場にいらしたのだから、さぞかし、、、と思います。そばで苦しそうなステファンを見て本当に心痛んだことでしょう。心配やら驚きやら貴重な体験でしたね。
kikiさんのお宅のお写真拝見しました~ とてもいい瞬間の(動いてる選手を撮るのは大変ですよね?!)お写真ばかりで素敵でしたi-189 特にジョニーの笑顔。なぜかカッパも似合っていてかわいかったです。また書き込みに伺いまーす。

みどりさん、こんばんは~
いらして下さってありがとうございます。こちらこそ御無沙汰ばかりでした。お体に気をつけて下さいね。
ほんとですね~ これで今週フランス大会があって、N杯はその次!?は、早いi-202 ジョニーはロシアが好き、ロシアもジョニーが好き(なんですよね?)なので、きっといい演技が期待できますよね!そうですよ~、ファイナルもロシアだから、頑張って~!
本当に!!ジョニーもステファンも、怪我と体調に気をつけて、無事に次の試合を迎えて、持てる力を出し切れたらと思います。二人とも一生懸命やった結果がファイナル出場だといいですね。。。

えんびん座さん、こんばんは
えっちゃんママさんの所でコメント読ませていただきました。
「SPIN MASTER」一家に3個も有るンですネ!羨ましいです。いいですね~
半分諦めかけてましたが、頑張って申し込みしてみようと思いました。

berryさん、こんばんは。
時計、お恥ずかしいことで…。そうそうオリジナルのものも頼めるなんて~~是非トライしてみて下さい!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
