スポンサーサイト


フレンチだけどアメリカンなジャパニーズ

ちょっと、一休み…
と思って少しずつ書いていました。↓
以前に後姿だけ紹介しました、うちの犬をお披露目いたしまーす。

トイ・プードル←先祖はフランス出身?!
オス、2才3ヶ月。
名前は 「マーティー」 ←アメリカン!(笑) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公の名前から、ころりんがつけました。
日本生まれ(日本国籍!?)。
そう、フレンチだけどアメリカンな名前の、ジャパニーズ(犬)!!

200611091842000.jpg  アップで失礼! 自分で言うのもなんだけど、「僕ってかわいい??」

image008.jpg  ハロウィンの時にいただいた衣装(ミッキーのマント)を着ています。

200611091834000.jpg  体重1.8kg…小柄だけど、「結構足が長いんだよ、僕は。」星条旗もどきのスカーフをしています。



飼い主が言うのもなんですが、とてもかわいい!!(スミマセン)
毛の色はミルクティー色でお目目ぱっちり。

お散歩に出掛けると「かわいい~~」と女の子が駆け寄ってくる。本人(本犬)は「どうだ~、また言われたぜい!!」と言うように得意げな表情でこちらを振り返る。わ~、ナルシスト。

♂のせいか女性、特に若い女性、髪が長い・いい匂いのするような女性に会うと大喜び!キスしまくっちゃう。(←これは、だいたい嫌がられるけど、笑) 私の友人くらいまでは若い女性と見てくれているようだけど(ホッ)、どこが境なのかおば(あ)さんには吼える。男の人にも吼える。小さくても番犬するんだ。(←ほんとは臆病なだけ)吼えるけど人間が大好きっ!!

私たちが彼に話しかける時は、1オクターブ高い声で「ま~てぃ~」「ま~ちゃん~」「ほんとかわいいねぇ、まーてぃーは」とつい甘い声になってしまう。彼は臆病で甘えん坊で寂しがりや。出掛けようとすると、連れてって~とピョンピョン飛んで訴える。すごいジャンプ力!!サーカスで芸をするのはプードルが多い理由がわかるなあ。

彼が一番好きなのは、なぜかおとうさん。私たち他の家族も好きみたいだけど、女性が好き(!!)なんだけど、おとうさんだけは特別みたい。彼は私たちがいないとすごく寂しがる。逆に、ナルシストな彼は、みんなも「僕がいないと家族みんながすごく寂しがる」と思っている…と思う。

マーティーに、我が家みんなが癒されています

(マーティー話続編へつづく???)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
可愛いワンちゃんですネ!「マーティ」君いい名前ですネ!おとうさを一番好きって・・・やっぱり誰が主かワンちゃんなりに理解してるのかも???
犬を飼えるっていいですねぇ~
うちも子供達から「犬かいたぁ~い」とせがまれてますが、お世話が大変な事を過去に経験してるので、飼ってあげたいンですが、私に飼われた犬がかわいそう??と思って子供達には「自分でお世話できるようになったらネッ!」とごまかしてます。

Berryさん、こんにちは。
うちも長年飼って飼って飼って飼って飼って、と言われてきて、私がその気になれなかったのですが、一昨年私が折れました。おとうさんはその時も反対だったのですが、マーティーが家に来たら、一番メロメロになりました(笑) そうそう、お子さんが大きくなればお世話してくれますよ(^^)

かわい~い☆

てんびん座さん、こんばんはvv。
「マーティ」くん、とってもラブリーですね!ワンちゃんのことは詳しくないのですが、トイ・プードルという種類なのですね、よく茶色は見かけますが、マーティくんのミルクティ色、本当にかわいいです。
>私たちが彼に話しかける時は、1オクターブ高い声で
ははは!分かります。赤ちゃんをあやす時のような…目に浮かぶようです。
>どこが境なのかおば(あ)さんには吼える。
…笑えますけど、区別できるなんて賢いですねぇ。
てんびん座さんちのアイドルですねvv。
ホッとするような記事で、和ませていただきました(^-^)
続き??マーティ君の面白エピソード、また楽しみにしています…。

えっちゃんママさん、おはようございます。
ありがとうございます~ 最近寒くなったので、日向やこたつ大好きのマーティーです。ネコみたいです(笑) 若い女性に弱いのでほんと笑えます。(ほんとに境はどこなんでしょうね~)
うちは自営業なので、昼間はおとうさんにべったり、おとうさんがいない時は私やおばあちゃんにべったりの甘えん坊です。お客様にも大騒ぎ。女性にはクークー、男性にはワンワン!と。子供たちが帰ってくると、しっぽをちぎれんばかりに左右に早く振りながら、喜んで飛んで行きます。家族だけでなくみなさんにかわいがられて、幸せな犬です(^^)

てんびん座さん&マーティ君、こんにちは♪
てんびん座さん、うちのチャッピーも、ようやく子供の犬歯がグラグラになってきましたー(涙)
もうすぐ、抜けそうです♪これで病院で抜くなんて恐ろしいことにならずに済みそうですv-406
ご報告まで(笑)最近、どうもフィギュアモードになれませんi-230
この世界に戻れるかも不明になってきました(爆)B氏がいないと、全くノレナイノデス。
去年の今頃はステファンファンの方もそーだったのかなって、思いました。
元気がでないものですね~i-239

saoさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!
チャッピーちゃん、すこやかに成長していますね~お写真でお顔拝見しているので、身近な感じがして、とっても嬉しいです~v-286

saoさん~~~!!元気出して下さいね!!
お気持ちお察しいたします。本当にファイナルで勝負できない(ステファン調子悪くて~ですが)のが残念ですが、
ユーロではバッチリですよね!!元気な姿の2人が見れるのを楽しみにしていますv-354
それまで、頑張りましょう~~e-271
(昨シーズンのステファン、トンネル抜けるまで先が見えず、長かったですからね~v-356
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
