スポンサーサイト


フランス大会③

フランス大会・エキシビション
中国大会のエキシビションに引き続き、すごくよかった~ 

(↓独断と偏見の感想です)

*ジョアニーさん顔もスタイルも美しくなった~、しなやかになった~と改めて思いました。そして、今シーズン、素敵なキラキラしたスケートを見せてくれそうです。

*アルバンくんは、期待を裏切らず楽しいものを見せてくれました!!タイプではないけど(笑)最高!!この余裕はなに?? とてもコミカルだけど、この自然な表現力にこの選手の「貯金」というか「引き出し」みたいなものを感じました。ここまでコミカルにできるといことは、きっと正反対の表現力もついてくると思い、これから強くなりそうです。ジュべくんとは違うものを感じました。

*ペトロア&ティホノフさんたちは、試合の演技にもまして、お二人らしい空間に引き込まれました。ペトロアさんほんとかわいい~~ ロシア大会も頑張って下さい!!

*美姫ちゃんの昨日の試合後のインタビューもしっかりしていて、その成長を改めて感じました。スケートが充実してきて、以前とは違い、自分のスケートに対する冷静なコメントができるようになりましたね。今日の演技は開放感で楽しそうでした。またマスコミが騒ぎ出したので、美姫ちゃん本人はもう惑わされないと思いますが、マスコミはゲンキンで嫌だなあと思います。

*デンコワ&スタヴィスキー!!この曲は何といってもステファン!!ですが、この二人の演出も素敵でした。マキシムさんのスケーティングはやっぱりいいわあ~~~

*ジュべールくんは、生演奏・歌に合わせての豪華な?演出。このようなプログラムも挑戦!ですね。でもジュべくんには悪いけど、ピアノ演奏者の表現力の方が私にはまさってしまった…(笑) このような清楚な衣装、いつものような黒中心の衣装は確かにハンサムな彼には似合うのですが、ハンサムすぎる故に印象が薄くなって、以前から私的には、彼は色のついた派手な方がいいと思っています。プログラムも派手な方がいいと思います。そうですね、これはこれで素敵なのだけど、彼自身あまり変わってなくて(ジュべくんファンの方スミマセン)…ちょっとがっかりしたり、やっぱりハンサムだなと思ったり…でした。ロシア大会ではFSの放送楽しみにしています!!

*キムヨナちゃん、堂々とトリをつとめました。たいしたものです!!これから大人になっていって、ますます素敵になりそうですね。

次はロシア大会。あっという間。。。
ステファンの演技が見たい…禁断症状が出てきたかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!EX,とてもよかったですね。私も昨日はテレビの前でゆっくり見ましたよ。
美姫ちゃん、かわいくて素敵でした。絢香の曲、元気が出る系で彼女にぴったりでした。
>ピアノ演奏者の表現力の方が私にはまさってしまった
…実は私もなんです!あの迫力ある演奏が気になって気になって(笑)。ジュベールくんがチョットおとなしく見えました。
そろそろステファン、見たいでしょう??私もそう思って何かないかと探していたら、数日前のステファンの練習風景写真を見つけました。気迫こもった表情で、一生懸命でしたよ。安心しました…。(^^)トラックバックしておきますのでぜひ見てみてください。

てんびん座さん、ゴメンナサイ。なんどもトライしたんですがトラックバックが送れませんでした…(TT)

こんにちは
EX良かったですね~
「You’re beatiful」 は聴けるし・・・
ジュベールの生演奏・・・私もジュベールの滑りより、歌+ラップの方に気持ちが行ってしまいました。凄い演出だなぁ~と思いました。
美姫ちゃんの「I believe」 アメリカ大会で見れなかったので今回、見れて良かったです。
ステファンの演技・・・見たいですネ!

えっちゃんママさん、TBトライ、ありがとうございました。お宅に拝見に行って参りました!!
中国やらTEBやら他の選手の素晴らしいパフォーマンスを目の当たりにして、本当に禁断症状が出てきたところでした。あ、ありがとうございます~ (; ;) かっこいい~~ 元気に練習しているようでよかったですっ。ここまで専門家に指南を受けるというステファンの考えもさすがですね!!こういうところ本当に好きです!!←おかげさまで、ひさびさに壊れ始めたかな?実際演技を見たら粉々になってしまうかも…(笑)

berryさん、いつもありがとうございます。
↑えっちゃんママさんの紹介下さった写真、かっこよかったですね~~ ステファンの演技、ますます見たくなりましたね!!

てんびん座さん!朝から元気の素をくださってありがとうございます!あ~~、動くステファンだわvv。早速記事にさせていただきました…(多謝)

Steph in Madrid !

えっちゃんママさん、早速におどろきました~ ありがとうございました!!こちらこそ多謝です(^^)

えっちゃんママさんのところで同様に書き込んできましたが、
公式HPの掲示板に、マドリッドまで練習を見学してきたファンの方のレポ(Steph in Madrid!  My meeting with Steph…part1~5?)が載っています!!私はまだ解読していないのですが、この中にも写真や動画、インタビューつきのニュース(活字に起してくれてあります)が紹介されています。

皆さん、見て読んでみてください~~!!
(公式掲示板の記事なので宣伝しちゃってもいいですよね?!) 

私自身解読には時間がかかり、記事upにはいつになることやら…と思います。
 
レポこちらです。レポを書いてくださったファンの方に感謝します。(ファンの方、勝手に載せてしまってごめんなさい)m(__)m↓
http://absoluteskating.proboards37.com/index.cgi?board=Stphane&action=display&thread=1163786607

Steph in Madrid !

↑このファンの方はスペインの方のようです(マドリッド在住かはわかりません)。アントニオ・ナジャロさん(ナハロさん)とお知り合いのようでした。ステファンはスペイン語も少し?できるみたいですね。さすが~

N杯で新プログラム披露する予定らしいです!!ほんと?!嬉しいですね~~~

やはりN杯に向けて新プロ、がんばっているのですね!!お披露目が日本でだなんて、私たちは幸せ!…ところで、てんびん座さんはN杯に行かれるのですか??

アディオ イタリア国旗

エリック杯のエキシは放映があったと思うのですが見逃してしまいました 
 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

URLにアドレスを貼りましたがカロちゃんがN杯を棄権しました。 
イタリア国旗は世界選手権までおあずけになりましたよ。
でもトレーニングは11月の上旬から始めているようです。 (*^_^*)

おっとっと、自分のコメントを書いてから皆さんのを読んでいます。
Sigridさんはナハロさんの事務所に電話をし続けてある日偶然ナハロさんご自身が電話に出て、彼はとてもオープンな方らしく何時ステファン君が来るかをあけすけとしゃべってしまったようです。 
ステファン君はスペイン語がわかるそうですが、しゃべるとイタリア語やらがまじって面白いんだそうです。
ナハロさんはフランス語が堪能だそうで2人の会話はフランス語だったようです。
それからテレビ放送でのステファン君のキスは女性アナウンサーへのキスですからね~。勘違いの無いように。 うはは。

てんびん座さん、こんばんは。
たった今、えっちゃんママさんの所で映像見てきました。練習風景が見れて嬉しかったです。N杯でお披露目するンですか・・・今からドキドキしてきました。

てんびん座さん!、公式掲示板に行ってきたらスペインのテレビ番組でのステファン紹介の動画がありました。もう観られましたか??(Page8でした)ナハロさんのインタビューとステファンの練習風景で、曲と振付がしっかりネタばれ!ドキドキしながら見てしまいました。でもとても素敵でしたよ!「大人の男」という感じ。N杯では落ち着いて念を送りながら観ようと思います!

カロちゃん… ナハロさん ステファン!  

ざっそうさん、こんにちは~(おはようございます~かな)いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます!うれしいです(^^)
そうですか…とても残念i-241生でカロちゃんを見れると楽しみにしていました。一緒に行く娘もがっかりしていました…。スイス国旗の裏にイタリア国旗、生地買いに行ったのに~。 えーん、でも私、世界選手権は男子フリーの日しか行けない(チケット取れたらですが)(と思う)のでカロちゃんに会えないですi-241(やっぱり女子も見たいなー) でも練習は始めてるとのこと、欧州選手権では元気な姿見れますね!!

ナハロさん、いい方ですね~ テレビ放送見ました。(えっちゃんママさん、見ましたよ~~!!)何言ってるのか??でしたが、Sigridさんが訳文載せてくれている(しかし英語i-202)ので読みましたが、そのお話からも感じられます。本人の前で、色々褒めてくれてましたね。いい人だ~~ さすがポーズも決まっていて素晴らしいし、スペイン国立バレエ団やナハロさんが来日した折には実際の彼の踊りを見てみたいものです。

果敢に見学に行ったSigridさんのおかげで、ステファンの様子がわかってよかったですね~スペインに来ることなどなかなかないでしょう?から嬉しくって、という気持ちわかります。彼女よく頑張ったですよね。

ざっそうさん、な~んだ、あのキスは私たちに…じゃなかったんですね(笑) それにしてもいろいろな言語が混じるステファンの頭の中どうなってる?すごいですねえ。日本語も話せるし(笑)

スイステレビも約束を守って秘密にしてくれているそうですね。

みなさん、berryさん、
N杯でのフラメンコ、衣装の初披露楽しみですね~~~かっこいいステファンが見れそうですね~~ きっと、サプライズ!!

えっちゃんママさん、CDには、コーラス入りの曲もあるんですか?

CDをN杯まで封印しておこうと思っていたのですが動画も観たし、とうとう聴いてしまいました。
副題が「船乗りのためのフラメンコ」とあるように、私がイメージしていた血がたぎるような赤いバラが似合う「フラメンコ」と全然違います。オーケストラも入って全体的に「壮大」な、哀愁漂う感じです。もちろんところどころ、パーカッションとギターだけで刻むリズム(ステップで使われそう)があったり、いかにもフラメンコというメロディー(ジプシーっぽい)があって盛り上がるところもあります。
CD全体が人生を表現した一つの作品になっていて3楽章の構成になっています。各楽章にいくつも曲があり、ギターソロがあったり、朗読なども含まれます。曲の中にはてんびん座さんがおっしゃっている「コーラス」のようなものが入っているものが数曲あり、歌詞のようでもありますがスパニッシュなのでてんで分かりません。違う意味で「ヨーデル」のような心の叫びに聞こえます。これくらいのコーラスはプログラムで使えるんでしょうね。すごく、このCDを象徴するコーラスのように感じます。
ちなみにステファンのフィニッシュはCDの5、15曲目のラスト部分です。(この2曲、サビが同じです。よく聴いているうちに違いや意味が分かるかもしれません)…すごく重たい1枚でした。1,2度聴いただけではCDの意味やよさが分からないと思うので、何度も聴いてみようと思いました。

えっちゃんママさん、ありがとうございます!
うわ~、素敵なCDのようですね~~ 
そうですよね、動画で聞いた感じだと、いわゆるフラメンコ!ではなかったですね。「人生を表現した一つの作品」「ヨーデルのような心の叫び」…う~ん、彼が気に入りそうな感じがしますね。あ~奥が深そうです…。
ヨーデルもSPで使われたような奥の深い曲調のものがあるなんて知りませんでした。ハイジの曲の始めにあるような明るい曲調のものばかりだと思っていました。明るい曲調のものも、奥深い曲調のものも、同じように、自然や人生を謳歌するものなんでしょうね。実際にアルプスの山に向かってこだまするヨーデルを聴くと、素晴らしくて感動するだろうな。。。
話がヨーデルにそれてしまいました。フラメンコのCD、私も買っちゃおうかな~♪
返事が遅くなりましたが、チケットがなんとか取れたのでN杯最終日にばたばたと日帰りで行って来ます。SPの結果が出てからだからコワい…i-202 えっちゃんママさんの分も応援してきますね!!

ざっそうさん、ざっそうさんの分も!!

こんばんは~盛り上がってますね!
スペインテレビの動画ではないのですが、私も動画見ました。ネタバレ全然OKなのでわくわくしながら見ましたよ☆
ステファンはヨーデル&フラメンコですが、ライサチェックやジョニーはキリストがテーマ、恩田さんはSPで春の海を滑り、中野さんはSAYURIですもんね・・・自国のアイデンティティを表現するのが今年は流行なんでしょうかね?
てんびん座さん、NHK杯いらっしゃるんですね!私は土日、さらに会社を休んで月曜は長野名物買出しツアーにする予定です。仕事しろ!って声が聞こえてきそうです・・・。

お久しぶりです;

えっちゃんママさま、CDの紹介ありがとうございまいした。
確かに、私も、「広義にはフラメンコの部類なんだろうけど、一般的に知られた曲調じゃないし、妙に重く感じる。」と思っていました。 そういうストーリーがバックにあるアルバムだったのですね。

彼と彼を取り巻く人たちは、いつも個性的な曲選びをしてきて、それも楽しみであったりします。
今回のFSは、また色々な意味で興味津々です。
もちろん、SPも、とても気に入っております。 どちらもいい出来のものを、N杯で披露してもらいたいです。

てんびん座さん、新プロの情報をりがとうございました。まだニュース映像は見てませ~ん・・・早く見てみたいで~す!
えっちゃんママさんのCDの感想読ませていただきました。「ギターソロ」「コーラス」・・・ですか・・・曲を聴くのが楽しみになってきました。
衣装も楽しみですね!

じーさん、こんばんは~ コメントありがとうございます!
そうですよね~プログラム作りも流行があるのですね~ ライサチェックもキリストですか~(驚) GPF~ワールドまで男子シングルはツワモノ揃いで楽しみでもあり、こわくもあります…i-202
でもこの不安も、ヨーデル&フラメンコに吹き飛ばしてもらいましょう!!ねっ
(いいなあ~ 私と娘は帰りの電車の時刻まで決まっていますi-201

Ann-Kouさん、お久しぶりです~ コメントありがとうございます!
本当に!!自分の納得のいく演技をしてもらいたいです。頑張れ~~ 元気に来日してほしいですね!!

berryさん、いつもありがとうございます!
SPとFS、プログラム&衣装とっても楽しみですね~~~ berryさんもCD買われたのですねー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
