スポンサーサイト


ロシア大会の放送を見ました

GPS第5戦、ロシア大会終わってしまいました。早いです ファイナル進出もぞくぞく決まって、女子は美姫ちゃん、キムヨナちゃん、サラちゃん、ユリアさん(あと2人)、男子はライサチェクくん、ジュベールくん(あと4人)。残るN杯ですべてが決まるわけですね。こ、こわい…。どきどきです。

◇男子シングル
*何と言っても圧倒的な強さのジュベールくん!!素晴らしい結果です!!でも「今度こそ、ステファンを倒す!」と宣言されたわけで、クラクラしてしまった(><)SPはネクタイ衣装の007、やっぱりかっこいい~~ FSはフランス大会より数段良かったのでは。クワド3回だけでなく(これは彼にしたら当たり前ですよね)SistとSlstというステップもかなり上手になっていて、これは強い!!と思いました。これがSS8点の滑りか~。SPのプログラムを変えないで、FSをどれだけ練習し、FSにどれだけ賭けてきたかがわかります。努力を惜しまない人は好きだし認めることはできるのだけど、この演技を見てしまうと血の気が引いてしまった… 挑戦状たたきつけられてどうする???でもステファンは自分の演技を一生懸命するだけ・・・!!今までのように。今シーズン何回か?対決はあるのでどこまでもお互い努力は続けねばならないですね。(過酷な世界だ…)
*ジョニーくん、相変わらずきれいな滑りです~~ FSよく頑張って滑りきったと思いました。GPFはサンクトペテルブルグなので行けるといいね!!
*エマさん、またカットなの?FS見たかったのに、がっかり。

◇女子シングル
*恩田さん、3位おめでとう!!よかったです、本当に。最後のシーズンだ!という気迫が伝わります。(まだまだ続けられる!)
*亜紀ちゃん、頑張りました!!かわいいです。
お二人とも全日本に向けて頑張って下さい!!楽しみにしています。
*サラちゃん、素敵!!おめでとう!!SPもFSも衣装が素敵でよく似合う~~ 今までもレモンイエローの衣装などいつもいつもセンスがいいです。薄い色も濃い色も似合う。FSの衣装はきれいな色のスパンコール使いが素敵。いつ見ても妖精のように可憐でかわいい、大人っぽい美しさもある女性ですね。危なげない安心して見れる演技でした。練習積んだのでしょうね。「スピンヴィーナス」と言われてましたね。「スピンの王子」もGPF行けるといいけど。本当に優勝&GPF進出おめでとう!!
*ユリアさんもGPF進出おめでとう!!ベテランさんの頑張りは励まされますね。関係ないけど、ブタペスト行きたいなあ~~
*ソコロアさん、だんだん調子上がってきましたよね。まだまだ今シーズン先は長いです、また素敵な笑顔が見れることを願います。

◇ペア
上位3ペア、サブチェンコ&ゾルコーヴィ組、ペトロワ&ティホノフ組川口悠子&アレスミルノフ組、それぞれ個性を発揮して素晴らしい演技だったと思います。サブチェンコさんたちはキレがいい、ペトロワさんたちは美しくうっとり、悠子さんたちは清く澄んだ、みたいな。

◇アイスダンスFS 最終結果
ベルビンちゃんたちFSでは、タキシード&ドレスで素敵でした。先日のブルーの衣装もよかったですが。シャバリンさんたちはODで転倒したのがひびいてしまったけど、ダンスロシアオーラここにあり!という強烈な印象を与えました。ペア同様、どのカップルも個性があっておもしろいです。ファイナルが楽しみです~~

さあ、いよいよN杯です!!
無事に、元気に日本に来てほしい!!
ステファンらしい自分の納得する演技を!!
いつでも応援してるし、ついていきます!!

(何があっても…ね)(いえ、きっとサプライズ!!)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック!!ステファン欠場??

久々にサンドラさんのところへうかがったらこのようなニュースのページが… → IS

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりでございます。
>ステファンは自分の演技を一生懸命するだけ・・・!!
さすがてんびん座さんは偉いなァ。
私は落ち込んどりますよ。
ズデブァン......あれはただの通りすがりのガタイのいいフランス人なだけだ、気にすんな(ToT)。
君には最強の演技力と、美しいスケーティングがある!(と思ったら、ブライアン、SS=8.0でしたね~。アハハハハ)
全く、ここ2週間、2人をネタにして遊びすぎましたよ。猛烈に反省しております。
N杯、せっかく行くけど、彼を正視できそうにありません。椅子から滑り落ちて、床でのたうち回ってていいですか(;_;)。

.......ってな感じで、そろそろ精神状態おかしい私です。人様のところでグチグチすみません。

こんばんは♪
ブライアンの演技はすごかったですね~!演技が終わらないうちから腕をグルグルのガッツポーズ&リンクにkiss、分るような気がします。練習したんでしょうね。
サラちゃんの優勝&ユリアのGPF出場決定も嬉しいニュースでした。
私の今回のツボはアイスダンスでした。もともと好きでしたけれど、ロシア杯を見てやっぱり私はこの種目が好きだ!と思いましたよ。
最近はカナダ&アメリカも強くなってきましたね~。
いつもはヨーロッパ勢のダンススタイルに惚れ惚れしてしまいますが、ベルビン達も負けてないですね!
NHK杯ではあそこまでのデッドヒートが観られないのが淋しい!
とりあえず、NHK杯ではステファンですね。応援しましょう~。

a-koさん、こんばんは~ お久しぶりです。コメントありがとうございます!
a-koさん、やっぱりステファンのもとに帰ってきてくれたのね!!うれしいわあ~~ 私も実は落ち込んでましたが、こういうふうに思うと少しは上昇気分になるのですよ。前向きな彼を前向きに応援するっきゃないです。とりあえずN杯では最強ブライアンはおいといて(笑)。大丈夫、きっと彼の演技の素晴らしさに感激して椅子から滑り落ちるはず!! 頑張って応援しましょうね!!
そういえば、a-koさんもお宅で仰ってましたが、ブライアンくんのコメントの時のポーズはなんなんでしょう?真面目にかっこつけてるのか、ギャグなのか…、どういう人なんでしょう?うちのころりんがウケちゃって、「私これからあのポーズして話そうかな」なんて言ってました(笑)最近我が家では「サンキュ、アリガト」が流行ってたのですが、今度はあのポーズが流行るかな(笑)

じーさん、こんばんは~ いつもコメントありがとうございます!
アイスダンス!!私はトリノでその面白さ、新採点の面白さにびっくりして(その時はカップルの名前がややこしくて大変でした)(それまではあまり好きな種目でなかったのです)、ワールド、今シーズンときて、さらに面白く見るようになりました。一押しはデンスタのマキシムさんなんだけど、モイアくんたち、ヴァナガスさんたち、スカリさんたち、ブルザさんたち…他のカップルも興味深く見ています。(おーおー最近少し覚えられるようになった、笑)みなさん美男(でない人もいるけど)&美女ですよね~ 女性ではバチューちゃんに注目したいです。
見た目だけじゃなくて、アイスダンスの滑りはスケートの基礎、そしてハードなスポーツだと思うようになったのも興味を持ったわけのひとつです。アイスダンスの女性たちが一番試合前のウォーミングアップが入念だと言ってました(佐野さんだったか)。そうですよね、あの全身に神経の行き届いた美しさですものね~。その上に休みなく動きっぱなし…。すごいです。今シーズンも僅差の勝負!になりそうですね。
N杯近づいてきました。ブライアンのことは忘れて(笑)応援がんばりましょうね~~ 彼らしいいい演技を期待しましょう~~

いま、見つけたんですがステファン健康上の理由でN杯棄権するみたいです!!
URL
2段落目の最後の文、見てください!
棄権(withdrew)って…。

え、、、、、
今見ました。夢のようで、あまりにショックで…夢じゃないですよね…娘も私も力がぬけた…

えっちゃんママさんへ、ありがとうございます。
体調悪いのかしら…大丈夫かしら…おろおろするばかり。3週連続はきついからよかったのでしょうか、ユーロ&ワールドに賭けるのでしょうか、でも寂しすぎる~~~(T T)(T T)

カナダ大会でも熱があるんじゃないかと思うほど体調悪そうだった…帰国して練習練習の無理があって、体調戻らなっかったのか…さらに悪くなったのか…とても心配ですが、大事にしてほしいと思うばかりです。
お大事に、ステファン、、、

(私まだ体が動きません。そろそろ動かなきゃね…)

ステファン自身が一番苦しいんだよね。

(ファンがこんなふうに私のようにへこたれてはいけませんよね…)

早く治して、国内選手権乗り切れますよう…。
そしてやっぱり休養が必要ということですね。
来週終わればやっとゆっくり休めるね。怪我から復帰して夏からずっと走ってきたんだから。ゆっくり休んでね。

(自分に言い聞かすようにひとりごとになってしまいました。ごめんなさい。)

てんびん座さん、こんばんは。
詳しくはわからないですけど、来月8日からの国内線には復帰できる予定ですし、とりあえず休めば大丈夫なようですから・・・。
きっとカナダのことがあって、良い姿が見せたくて頑張りすぎたんでしょう。
彼に会うためチケットを取ったファンのショックは大きいですよね。
言葉になりませんが、ファン同士ということで、お声をかけにお邪魔しました。

けっこうこまごました病気になりがちな子ですから、しっかり治してまた元気に滑って欲しいですね。

なつしろぎくさんi-241ありがとうございますi-241
カナダの時から体調悪い上に、仰るように、練習で「良い姿が見せたくて頑張りすぎた」ので、体が弱っていたのでしょうね…。(ウィルスめ!)
休養はやっぱり練習と同じくらい大事なものなんですね。いざという時のためには! もともと病気になりがちなのですか…確かに男の子って女の子より体弱いです(うちの場合もそう)。
本当にまた元気な姿が見たいです。
ありがとうございましたm(__)m

ランビエール、長野に来れなくて残念です。(涙)
でも、怪我でなかった事に一番安心しました。
早く回復してくれるように祈ってます。
ファイナルも残念ですね。
長野では日本男子3人衆を応援します(気合入りませんが)
ランビエールの新プロ楽しみだったけど・・・
いつか見れますよね☆?

berryさん、おはようございます。
本当に残念です…そうですね!怪我でなくてよかったです。でも風邪(病気)も怖いということを改めて思いました。新プロは来週のスイス国内選手権で披露する予定と公式HPにはあります。生で見れるのは東京ですね。まだ見るチャンスがある(チケット取れれば)私たちは幸せですよね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
