スポンサーサイト


お大事に、そしてゆっくり休んでね

昨日の衝撃から一夜明けました。
(といってもあまり眠れず何時間かしか経っていませんが。)

公式HP
えっちゃんママさん(トラックバックして下さっています→)、
なつしろぎくさん、Ann-Kouさんの情報によりますと
(みなさんありがとうございますTT)
・・・
ステファンはウィルス感染症が理由でNHK杯を棄権した(せざるを得なくなった)。これはGPF出場の資格を得るチャンスをなくしたという意味でもある。GPFにはロシア杯で優勝したサラ・マイヤーがスイスの選手として出場する。

ステファンは12月8~9日のジュネーブでの国内選手権には出場できるだろう(と希望している)。そこでフラメンコの初披露となる。

ウィルス性の風邪なので1週間は激しいスポーツはしないようにとのこと。とりあえず休めば大丈夫なよう。 

ステファンは「夏にショーで、日本の観客とともにとてもよい思い出を作った、だから日本で競技に出ることを楽しみにしていた、だのに出られなくて・・・」残念だと言っている。
もちろんファイナルに出られなくなるだろうことも。


カナダ大会でも熱があるんじゃないかと思うほど体調悪そうだった…。
その上、帰国して練習練習の無理があって(スペインに行ったり)、体調戻らなっかったのか…。
「きっとカナダのことがあって、良い姿が見せたくて頑張りすぎたんでしょう。」(なつしろぎくさん談)
そうですよね、今度はいいパフォーマンスを、フラメンコを披露しようとして、無理をして(体が完全に元に戻ってなかった?)(自分では平気だと思った?)、
心身疲れて、体が弱っていたのでしょうね。そこへウィルスが…。(ウィルスめ!)

昨日(11・29)付朝日新聞スポーツ欄に、「(N杯の)男子はスケートカナダ優勝のランビエールが決して好調とはいえず、(日本男子が)つけいるスキはある」とありました。日本男子の前に、スイスでウィルスがつけいってくるとは、想像もしなかった昨日朝…。
昨日夜その事実を知って、夢のようで、でも夢じゃない…。 私も一緒に行く娘リロも、へたへたになってしまった。この気力、体力では長野までは行くことはできない~~ 二人でこたつに入って呆然…。

でも彼の心身の状態を考えれば、ファンが(←追記。私のこと)へこたれちゃいけませんよね!!
彼が一番苦しい、悔しい、残念に思っているはずなんだ。そう日本で競技に出ることを楽しみにしていたのに出られなくて…と思ってくれている

時間が経ち、日付が変わって、少し気持ちも持ち直してきました。さっき撮ってあったN杯の15分番組を見ると、日本の選手たちも頑張ってる。「やっぱり私行こう!!」
今朝、リロに言ったら「うん!!」
家族に「やっぱり行く。」と言ったら「そうか。」「そう。」
ステファンが出ないのに行っていいと言ってくれる家族に感謝します。

いつでも怪我を心配し、体調を心配して、Take care、Please be careful…と伝えたいことなんですが、
いざ試合を目の前にして、体調管理は難しいものだと改めて思いました。
怪我も怖いけど、風邪も怖い(たかが風邪されど風邪!)。けっこうこまごました病気になりがちな(なつしろぎくさん談)ステファンだそうですので尚更体調管理は大変なことだろうと思います。あまり食事も食べそうじゃないし。プルさんやサーシャも去年インフルエンザで調子悪いなんて話ありましたよね。

風邪をまず治して、国内選手権に出て、乗り切れますよう…。

そしてやっぱり休養が必要ということですね。
来週の国内戦が終わればやっとゆっくり休めます。
膝や背中の怪我から復帰して、夏からずっと走ってきたんだから。DOI、COIアメリカツアー、COI日本公演、9月中旬のこの日本公演で出会ったナハロさんの影響で(変える予定でなかった)FS新プログラムを作って練習し始めたのが9月末。サイン会などファンサービスも。そして11月初めのカナダ大会。そしてN杯に向け練習練習…。
ゆっくり休んでね。
休養はやっぱり練習と同じくらい大事なものなんですね。
いざという時のためには!
今後のために本当に大事にしてほしい。

3週連続の試合とならなくてかえってよかったのかもしれないですね。
ドクターストップがかかったのですね。
予防接種も必要?!

まず国内選手権を乗り切り、
そしてワルシャワの欧州選手権、東京の選手権に向けて、頑張って!!
休養を忘れずにね・・・

ワルシャワでは元気な姿を!!
東京では今回の棄権の悔しさを是非晴らしてください!! 

できたら元気なステファン、感動のパフォーマンスを生で見れるといいな。

遠い日本からいつも応援してます!!
お大事に、ステファン、、、

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせです

昨日、ステファンNHK杯欠場のニュースが流れました。 皆さんが一番心配なのはステ

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、おはようございます!
ニュースを知ったときはショックでしたが事情を詳しく知り、ちょっと落ち着き、今はただそっと祈るのみですね。
彼自身が一番つらいでしょうから、先のためにも今はしっかり病気を治し、その後は「彼らしい感動の演技」を見せてくれるだろうと思います。
>日本の選手たちも頑張ってる。「やっぱり私行こう!!」
…てんびん座さん、そうですよ!元気を出して他の選手たちの応援をしてきてくださいね。長野の報告も楽しみにしてます。気をつけていってらっしゃ~い!

えっちゃんママさん、ありがとうございます!
そうですね、彼もそう思っているでしょうが、これからのためには、悔しいことだけど前向きなことと受け止めます。
本当に!「彼らしい感動の演技」を楽しみに支えに過ごしましょうね。日本から彼のその時その時を祈りながら。
長野は貴重なチケットです。頑張って応援してきます!!

ステファン君へのメッセージ

案が浮かんだのですが・・・
みなさんのステファン君へのメッセージをまとめて私に送ってくださったらスイス選手権でステファン君に渡すことが出来ます。 寄せ書き形式にするのかメールで送ってくださったのをプリントアップして紙に貼ればいいのか、具体的にはまだわかりません。 いい案はありませんか? 今週金曜日か土曜日までに発送してくださったらスイスには5日間で着きますので間に合います(12月8日は祭日ですので配達がありません)。
12月7日までに着いたら大丈夫です。

今日から私は断チョコレートです。 甘いものは体内のビタミンCを壊してしまうので体の抵抗力が低下します。 回り中で流行っているインフルエンザに打ち勝ってスイス選手権に行かなきゃ!

ここのてんびん座さんのコメントをそのまま訳してステファン君に持って行ってあげたいです。 みなさんのコメント(日本語でも)を日本語とドイツ語(私はフランス語はまったくだめで、英語にも弱いです)を並べたメッセージカードを作りましょうか?

ざっそうさ~ん、ありがとうございますう(; ;)
今コメント拝見しましたっ。いつも念力でメッセージ飛ばしてますが、ステファンに伝えられたら…なんてありがたい、すばらしいことなんでしょう(; ;)
ざっそうさんにはお手間おかけしてしまいますm(__)mが~よろしいでしょうか~
私、手が、手が震えてますう…

ざっそうさんに郵送かメールで個々に送らせてもらうことになるってことですね。
郵送なら日本発送が明日(金)かあさって(土)までってことですね。
メールなら12月7日までですね。でもぎりぎりだとたいへんだからもっと前にしましょうか。

寄せ書き形式、メッセージカード、すばらしいです!
ざっそうさんの負担にならない範囲で、お任せでも。何か他にいいお知恵を、お願いします!!

たぶんみなさんは英語か日本語ですよね。
私、自分の記事の日本語を英訳できるか…あさってまでは無理かもですので、無理だったらメールにします。私の場合こういう感じでいいですか?
もしみなさんが日本語でもざっそうさんが独訳して下さるのですか? ざっそうさ~ん…いいのですか(; ;) もしそうしていただけるのなら長い文はやめましょうね。

まだ、考えがまとまらないのでまた書きます。これから子供を迎えに出るので夕食食べながら考え、夕食後また書きます。ざっそうさんは今AM10時頃ですね。大丈夫ですか?

支離滅裂な文章ですみません。

頼みのAnn-Kouさんは長野ですぅ。連絡とってみます。

皆様ご意見お寄せください!!


なんでもしますよ!

この週末に5時起きでリザルトを追うつもりだったので時間がたっぷり出来てしまいました。
メールでのメッセージ(独訳は私がします)、N杯での寄せ書き(12月7日必着)、いろいろ集めて届けましょう。

寄せ書きの独訳は時間が無いので短い文章でお願いしたいと思います。

今、↑のざっそうさんの案に関し、自ブログで具体的に記事にしてみました。
よろしければお読み下さい。

もちろん、私の記事は、私のブログでの募集ということですので、てんびん座さんも私が提案したやり方でやらなければいけないと言うことではないですのでね(^o^)。

では、どんな案が挙がってくるのか、楽しみに待ってます。

ざっそうさん、本当にありがとうございました!

こちらにもお邪魔して相談していいですか?
ざっそうさん、どうもありがとうございます!
メールでの端的なメッセージを集めてプリントアウト、というのは早くて分かりやすそうですね。ざっそうさんには大変なご負担になると思いますが、なるべく端的に、それか分かる範囲で英訳して送ったらいかがでしょうか??
N杯で寄せ書きするとN杯に行った方は直筆が送れますね。

ざっそうさん、私復帰しました。a-koさん、えっちゃんママさんのお宅も読ませていただきました。
同じことをするなら3人で手分けしたら(分業)…と思いますが。えっちゃんママさんまた連絡します。
取り急ぎ、
寄せ書きをもしざっそうさんに手渡ししていただくとしたら(FCに送るのではなく)、4日に日本発でExpressで7日までには届かないですか?やっぱり…。DHL(でしたっけ)とかヤマトやゆうパックなど海外宅急便はどうなんでしょう?早いかな?明日各社に聞いてはみますが。

只今会場からホテルに戻り、一服して夕食かじっております。
なんか変な頭痛に襲われておりまして、ちょい細かいところついていけておりません。

ざっそうさん、すみません、どういう形にしても、どうかよろしくお願いします。

会場での寄せ書き案、それをどうやって5日以内にスイスに届けられるか、私には分かりません。
やはり安全策で、ざっそうさんへのお願いに関しては、メールコメントがよいのではと思いますが、どうでしょうか?
寄せ書きなどは、やはりFCやホームリンクに直接贈る方がよいかと・・・

ところで現地気温情報
会場内、寒くないです。 普通にセーター着てコート着てGパンはいていたら、ひざ掛けはなくてもいいか、くらい。 通路なんか暑いっすよ。
だけど、外がめっちゃ寒いです、特に終わってからの夜! 息白いよ・・・
あ、でも、これは関西から来た人間の体感温度で、他地区からこられた方は、たいしたことないと申しておりました。

今、a-koさんの所で読みました。
てんびん座さんがまとめ役になられた事を。
まとめ役が決まって良かったです。大変かもしれませんがどうかよろしくお願いします。
私の所に案内を載せさせていただきました。
よろしいでしょうか?事後報告で申し訳ありません。
私もメッセージ考えますので、よろしくお願いします。

てんびん座さん、了解いたしました。どうぞよろしくお願いします!たくさんのメッセージが集まると嬉しいですね。

てんびん座さん、まずは長野を楽しんできてください。
ステファンはいないけど、やっぱり頑張る人の姿は大きな感動ですよね。
そしてお互い風邪に気をつけましょうね~。

あと、メッセージの件、ありがとうございました。
分担できるところは分担してやりましょう。
状況を見つつ・・・!

みなさま、ありがとうございます

berryさん、えっちゃんママさん、なつしろぎくさん、
ありがとうございます!!
みなさんのご協力で成り立つ企画です。拙い私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
みなさんにSOS出すかもしれません。その時はよろしくお願い致します。
(やっとこちら募集の記事、upしました、汗)

Ann-Kouさん、おはようございます~
ゆっくりお返事しようと思ったら、すみません、朝になってしまいましたm(__)m そちら、朝も外はさぞ寒いでしょうね(ブルブル)天気予報だとさらに土日には寒くなるようで…。現地情報、ありがとうございました。私はとても寒がりなので着こんでいこうかと思いましたが、やっぱりスケートリンクって意外と暖かいのですね。でも外では気をつけて下さいね。
メールメッセージの件、ありがとうございます!長野から帰ったらSOS出すかもしれません。よろしくお願い致します。
誰かがいると思うときっと落ち着かない?と思いますが、今回は寂しいですが、ある意味気楽な滞在でしょうか~ 
今日は女子SPがありますね。
今日も楽しんで観戦してきてください~~

ぽっかり開いた穴ですが、ざっそうさんやみなさんのおかげで埋まりつつあります。
みなさんもそうですよね?
力を合わせて頑張りましょう!!
う~寒いです、、、ほんと、風邪には気をつけましょう!!

おひさしぶりです^^

ほんとーーーーーにご無沙汰しておりました汗
最近テスト続きで(今も期末真っ最中です)せめてNHK杯まで頑張ろうとPC&テレビ断ちしていたのに、今日てんびん座さんの記事見てびっくりしました!!なんだか、とってもかわいそうです…。頑張った分体調回復大変だったんでしょうね。 彼のスケート見れないのは残念ですが、早く元気になってほしいですね^v^ 今日はヤケザケならぬ、ヤケベンキョウ笑します~笑

メッセージのことですが、もし間に合えば私も書かせてもらいたいです!英語で頑張ってみます!間に合わなかったらごめんなさい!

では、またお邪魔しますi-189

えりこさんっ、ほんとうにおひさしぶりですね!頑張っていますね!!
せっかく楽しみにしていたのに、残念ですよね。うちの高校生も月曜日から期末。なのでN杯行くの諦めたのですが、テレビで見れないのがやっぱりガッカリのようです。でもヤケベンキョウしてよ~って感じです(笑)
メッセージは1行でも2行でもOKですよ~ 心こもっているんだから。 なので、えりこさん、是非送って下さいね!!

こんばんは~!やっと明日でテストが終わります!結果は悲惨なことになってますが・・・・・・・苦笑

ステファンくんのメッセージの件で、メールしておきました! もし、なにかあればメールしていただけますか? よろしくお願いします!

娘さんもテストがんばってくださいーi-189i-189

えりこさん、メッセージありがとうございました。
無事スイスに到着しましたよ。
う~~ころりんはもう寝ています。テストは金曜日まで。大丈夫かなあ~。テスト週間はお弁当なしなのでそれだけは助かってます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
