スポンサーサイト


感謝をこめて、エールを!!

みなさま、ステファンへの暖かい、心のこもったメッセージをありがとうございました。たくさん集まりました。こんなに心配し、こんなに励まし、こんなに演技を心待ちにし、こんなに理解してくれているファンに囲まれて、世界一幸せ者のステファンだと思います。
メッセージを下さったみなさま、協力をいただいた各ブロガーのみなさま、ありがとうございました。

ざっそうさんには、発案から、呼びかけに始まって、メッセージの受け取り、ドイツ語に翻訳、印刷(なんと素敵な用紙まで作ってくださいました)、フォルダにメッセージをファイル、までの一連の大変な作業をしていただいており、本当に感謝に耐えません。ありがとうございます!!

そして、今週末のスイス選手権には、みなさまの愛情のこもったメッセージのたくさんつまったフォルダを、ステファンに手渡しして下さいます。

スイス選手権にステファンを応援に行き、そしてフォルダを渡して下さる、ざっそうさんに、一同でエールを送りたいと思います!!
頑張って!! ざっそうさん、
疲れを出しませんよう、大事な時間が待っています。

メール中にも、ざっそうさんへの感謝とねぎらいのお言葉をいただいておりますが、
どうぞ、あらためて、ざっそうさんへコメントをお願いします!!


私にまで身に余るお言葉をいただき、ありがとうございました。

追記(12/8 10:15):
ざっそうさんより、「こういう風になりました」とのお知らせをいただきました!!
「皆様からのメッセージは27通集まりました。 それと私の分を含めて28通、白いフォルダに入れました。」
とても素敵です!!ありがとうございますぅ(;;)
コメント欄をご覧下さい(^^)/


追記(12/8 10:30):スイス選手権のスケジュール
男子SP 12/8 16:30~17:30 日本時間 12/9 0:30~1:30
男子FS 12/9 16:40~17:50 日本時間 12/10 0:40~1:50
(ざっそうさん、これで合ってます?)
日本から気合入れて応援しましょう!!


追記(12/8 22:00):ざっそうさんより、スイス選手権の予定表です。
その1 その2

追記(12/8 22:00):Ann-Kouさんよりの情報です。ありがとうございます。
スイス選手権のスケジュールとリザルトです!!FSUでリンクされていたreutlsページだそうです。国際試合のように、リアルタイムで更新されるとは思えませんが、リザルト追えるかも??とのことです。これによると、シニア男子は、16:15からだそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ざっそうさん、てんびん座さん、本当にありがとうございました。
結局何もお手伝いすることもなく、皆さんに任せきりでしたが、「伝える」って大事だな、とあらためて思いました。

また、こんなにたくさんの人の愛を受けるステファン・ランビエルには、きっと幸運を授かるでしょう。メダルを超えた、素敵なことが彼に訪れるように祈ってます。

Thanks,Thanks,Thanks...with a hundred roses!!

企画と翻訳、プリントアウトからファイル作成、そしてステファンに手渡しまでしてくださるざっそうさん、本当に本当にありがとうございます!
+最後の作業、大変ですがよろしくお願いします。無事に彼にお会いになれることを祈っています…。

またメッセージの取りまとめ、翻訳し、ざっそうさんへ転送してくださったてんびん座さん、お疲れ様でした。
ステファンと私たちをつなげてくださる大切な窓口として本当にお世話になりました、

…お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。

この私たちの想いが彼に届いて、少しでも力になれますように。

てんびん座さん、お疲れ様でした。私はただメッセージを送っただけで、何のお力にもなれませんでしたが、参加させて頂けて嬉しかったです。どうもありがとうございました。

ざっそうさん、きっと今も作業に追われているのでしょうね。忙しい間だったにも関わらず、何度もステファン情報をお知らせして下さって、どうもありがとうございました。そしてステファンに宜しくお伝え下さい。

ステファンがどんな表情でメッセージ集を手にし、読んでくれるのか。楽しみです。お二人とも、どうもありがとうございました!

やっほっほ~

深夜なのにまだテンションが高かったりして。。。
2枚を残してプリントを終えました。 28人(私の分も含めて)の方々からのステファン君へのメッセージが集まりました。 

今日は朝から楽しいプリントアップ♪ 背景画をペイントに取り込んで文字を入れて色を変えフォントを変え楽しみました。 で、印刷を始めたら ぎょぎょぎょ・・はじっこがはみ出てる・・・やだよ~
やり直し? 
 でもいい方法が思いついてまたペイントに取り込んでマウスでつつ・・・っと小さくして真ん中に移動して・・・面白がって縦長にしたり横長に引っ張ったりしたら背景のステファン君が太ったりやせたり・・ いやそんなことやってたら思ったより時間がかかりましたが楽しかったです。
PCの音を消して作業をしていたのでメールへのお返事が時々遅れてました。どうもすみませんでした。

さて、話は長くなりますが、今日思いっきり疲れたことを書きます。 というのも、このステファン君へのメッセージの案が出てからすぐ後に、「でも、今熱を出して悔しがって寝ているステファン君をどうしても励ましたい」と思ったのです。それで、メールを書きました。内容はあちらこちらのブログで読んだことでした。NHK杯ではスイス国旗が掲げられていたこと。 いろんな人がステファン君のことを待っていること。 あなたの素敵な演技とすばらしい笑顔をまた見たい、と書いてあること。3月には元気で来てね。 ユーロとワールドに向けて充電してね。等々・・・。 こういったことを書いてまずHP担当者にメールを送ったのですが、考えても見たら彼女はステファン君の秘書じゃないしいろんなところからメールをもらっているかもしれないし、それで次の日、先日のメールはファンクラブに送ります、とお詫びのメールを書きました。 HPをあけてファンクラブを見て、さて誰に送ろう? 考えた末秘書に送ることにしました。 内容は宛名以外は全く同じで、ドイツ語です。これは12月2日のことでした。

さて、昨日は朝からPCをたててメッセージの仕事をしていてふとメールボックスを見たらドイツ語のメールで「ステファン君お見舞い」とかいう題のメールが入っているじゃありませんか。 誰がこんないたずらを!と思ってそれでもあけてみたら、例の秘書さんからでした。「あなたの支持やお見舞いをありがとうございます。彼に伝えます・・・←とても形式的な文章」

 遅いんだよ~~~~!!!!
どっと疲れが出ました。 ではおやすみなさい。

ざっそうさん てんびん座さん
本当にありがとうございました。どさっと落ち込んだこの1週間を支えてくれたのはこのプロジェクトでした。
たくさんのメールが集まったのですね。嬉しいです。

ざっそうさん
早々にメールを送ってくださっていたんですね。無事に届いて良かったです。ステファンを勇気付けてくれたのではないかと思います。、
>「でも、今熱を出して悔しがって寝ているステファン君をどうしても励ましたい」と思ったのです。
そのお気持ちがとても嬉しかったです。

てんびん座さん
メールの取りまとめ大変だったと思います。でもそのお気持ちがステファンに元気を与えてくれるでしょう。
お身体を大切にしてくださいませ。

てんびん座さん、取りまとめ役、お手数おかけしました。どうもありがとうございました。
てんびん座さんにも、このお役を通じて、ステファンへの愛がより成長したのではないかなと思います。

ざっそうさん、レイアウト等等、作業お疲れ様でした、そして申し出、どうもありがとうございました。
ざっそうさんの努力も、ステファンに伝わることを祈っています。
なんだかんだ言って、もうすぐですね。 この1週間があっという間に過ぎた気分です。
ここでざっそうさんも倒れないように! ステファンと再会して、彼の素敵な新プログラムを堪能してきてください。

てんびん座さん、こんばんは。
メールを当日の朝に送りつけてお手数をおかけしました。メッセージの取りまとめや転送などの作業お疲れ様です。ありがとうございました。

ざっそうさん、プロジェクトの仕上げ本当に本当にお疲れ様です。ドイツ語訳もお願いしてしまってすみませんでした。この企画を立ち上げてくれて本当に感謝しています。
ざっそうさんが声をかけてくれなければ彼に言葉を伝える事ができませんでした。ありがとうございます。
スイス国内戦お体に気をつけて楽しんできてください。

てんびん座さんこんばんは。
ざっそうさんお疲れ様!

>面白がって縦長にしたり横長に引っ張ったりしたら背景のステファン君が太ったりやせたり・・ 
太った方を背景にして「10年後のあなたかもしれないので、チョコはほどほどに」なんて(笑)。ね。

お疲れ様です

新参者の私が、参加してもいいのかなと思いつつ、
せっかくの機会なのでと思い、ずうずうしくも参加させていただきました。しかも、翻訳までお願いしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お仕事をされつつ、この作業をしていくのは、とても
大変だったと思います。本当にお疲れ様です。
是非、ざっそうさんも体調には気をつけて、ランビ君に会いに行って下さいね。後日談など楽しみにしています。

てんびん座さん ざっそうさん こんばんは。
今回のランビへのメッセージにご尽力くださいましてありがとうございました。皆さんの心のこもったメッセージが今後の彼の活躍につながることを心から祈っています。

てんびん座さん、こんばんは。
ざっそうさん、はじめまして。

お二人共お疲れ様でした。お二人と、協力して下さった皆さんのお陰で、私もステファンにメッセージを送る事が出来ます。本当にありがとうございます。

今回、素晴らしい企画に便乗させて頂いてしまった新参者ですが、これからも宜しくお願い致します。

お礼の言葉が遅くなり申訳ありませんでした。
てんびん座さん、ざっそうさん
本当にありがとうございました。
この様な素晴らしい提案をされたざっそうさんに心から感謝いたします。
そして、それを取りまとめられたてんびん座さんの、お力にも心から感謝いたします。
私は、何も出来ず、ただメッセージを送る事だけしか出来ませんでした。
本当にありがとうございました。
今はただただ・・・ステファン君の喜ぶ顔を想像しています。

ざっそうさん、てんびん座さん
本当にどうもありがとうございました!
自分の生活がばたばたと忙しくて、実はメッセージを送るのは半分諦めていたのですが・・・おふたりのお心遣いのおかげで、私もメッセージを送ることができます。
お忙しい中声をかけてくださったお二方には本当に感謝しております。
ざっそうさん、この中の誰よりも先にステファンの新しいプログラムを見ることができるんですね!きっとご褒美ですよ。お疲れだとは思いますが、体調に気をつけて楽しんできてください。
てんびん座さん、お気遣いありがとうございました。
取りまとめ、手間のかかる作業だったと思います。おつかれさまでした。今夜からはゆっくり休んでくださいね。

こういう風になりました

皆様からのメッセージは27通集まりました。 それと私の分を含めて28通、白いフォルダに入れました。 
フォルダの表紙はこのようにしました。 http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000152.jpg
反対側、つまり和書で言えば表紙の側には日本語で同じことを書きました。
http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000153.jpg
背表紙にはアルファベットのシールで 日本からのメッセージ と英語で書き(貼り)ました。
http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000154.jpg
寄せ書きもてんびん座さんのおかげで今日既に到着しました。
ここに、Ihre Fans aus ganzen Japan, die um Sie zu treffen nach Nagano gekommen sind, haben dieses Schreiben gemacht.
Leider konnten wir Sie nicht treffen, so haben wir in der Eishallle an Sie diese Messages geschrieben.
Sie waren nicht da aber dank Ihnen haben wir uns kennengelernt.
Als Ihre Fans waren wir alle zusammen und das hat uns Freunde gemacht.
3.Dez.2006 In der Eishalle der NHK Trophy
と書いたカードを添えました。 日本語では  あなたに会うために長野に来た日本中のあなたのファンが書いた寄せ書きです。
残念ながらあなたに会うことは出来なかったので私たちはスケート場でこの寄せ書きを書きました。
あなたはここにいなかったけれど、あなたのお陰で私たちは知り合うことが出来ました。
あなたのファンとしてみんなに会うことが出来て嬉しかったです。 と言うくらいの意味です。(フォローお願いします。日本語の原文をなくしてしまいました。もっと素敵な日本語でした。)
                              2006年12月3日 NHKトロフィー スケート場で

これをてんとう虫付きの洗濯バサミで寄せ書きに添えました。http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000151.jpg 右下のてんとう虫は寄せ書きをしてくださった方の名前が写真で見えないように付けただけです。本当は付いていません。 

もうちょっといろいろ用意がありますので皆様のコメントはまだ読んでいません。 明日行く前に読ませていただきます。 ではおやすみなさい。

てんびん座さん、おはようございます。ゆっくり眠れましたか??きっとお疲れだと思います。体調にはお気を付け下さいませ。

ざっそうさん、画像拝見致しました。とっても素敵なファイルですね♪表紙が赤ってところがとってもステファンぽい。背表紙まで凝っていて素晴らしいです。どうもありがとうございました。

いよいよ、観戦の日ですね。どんなステファンの姿でも全て見届けてあげてきて下さいって私は何様だ??宜しくお願い致します。

ざっそうさん
メッセージのフォルダ無茶無茶素敵です。
本当にありがとうございましたv-238

てんびん座さん
お疲れでしょうけど、本当にありがとうございました。
いよいよメッセージがステファンのところへ届くと思うとわくわくしますね。

ありがとう

ざっそうさん、てんびん座さん、本当にありがとう!
そしてメッセージを書いたすべての皆さん、ありがとうございます!!
立派な1冊のMessage Bookになってステファンに届くなんて、本当に素敵なクリスマスプレゼントだと思います。きっとこれを見た彼はさらに日本を、そして日本のファン(私たち!)を好きになることでしょう。ふふふv-238

(相変わらず遅レスで、今頃失礼しました、、、)

ざっそうさん、みなさま、本当にありがとうございました!!

今回の「ステファンにメッセージを送ろう!」という企画に、多数のみなさまのご参加とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

他の選手のファンであるにもかかわらず、快く今回の企画にご協力下さったブロガーのみなさま、深いお心に感動しました。お知らせを大きく載せて下さって感謝するばかりでした。ありがとうございました。

この企画に賛同し協力下さったステファンを応援する各ブロガーのみなさま、大変お世話になりありがとうございました。お知らせを出し、メッセージを集め、翻訳し、送って下さりありがとうございました。a-koさん、ざっそうさんの企画を立ち上げて下さりありがとうございました。

そして、ざっそうさん、みなさまから、私からも、感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!
発案から、呼びかけ、企画、、受け取り、用紙の市の製作、翻訳、印刷、素敵にファイリングまで、一連の大変な作業を一手に引き受けて下さりありがとうございました。素敵なフォルダになりましたね!!とても嬉しいです(; ;)一緒にお仕事させていただく中で、PC知識の乏しい代行の私でしたので、何かとお手間おかけしたと思います。こんな私で十分なことはできませんでした(汗)が、ざっそうさんのフォローで
無事役目が終わりそうで、今ホッとしています。

ざっそうさん、ステファンはきっと喜んでくれる!!というお声を聞くと嬉しいですね~~ 彼の元へ…と思うと夢のようです。

ざっそうさんに独訳をお願いされたみなさま、ざっそうさんが訳文を送って下さっていますので、訳文をこちらからお送りしますので、お待ちくださいませ。

ざっそうさんに比べたら、ほんの少しの仕事しかしていない私にまで、労いや励まし、「何かお手伝いすることありますか?」などとても暖かいお言葉、そして感謝のお言葉までたくさんいただきまして、恐縮しております。誠にありがとうございました。a-koさんの代行でやらせていただいたのですが、ざっそうさんをはじめ、多くのみなさまの、暖かな、豊かな、愛情の深い、そして情熱的なお心に触れることができて、とても感動しました(; ;)実はみなさんのメッセージを拝見するたび、ひとつひとつのメッセージに感動していました(泣)(;;)とてもいい経験をさせていただきました。このような経験をさせていただいて、ステファンを通じてみなさんと巡り合わせていただいて、「何よりも大切なものを得ることができて」本当にありがたく思います。Arigato、ざっそうさん。Arigato、みなさん。Arigato、幸せ者のステファン。

ざっそうさん、今日明日、まずご自分がステファンに会うこと、彼のスケートを楽しむこと、そして見守ることを最優先していただいて(アルバムのことはちょい忘れて)、
楽しんできてくださいね!!

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。
東京の世界選手権に向けて、日本のファンは結束して、ステファンの応援盛り上げていきましょう!!!
ざっそうさん、来年は私たちがざっそうさんのお役に立てるよう頑張りたいです。

長々と申し訳ありませんでした。
(あ~長い…)

今日明日、
ざっそうさんが、ステファンとの素敵な時間を過ごせますよう、
ステファンが『無事』滑りきることができますよ う、
心から日本から祈っています☆彡
祈りながら念をいっぱいみんなで飛ばしましょう!!
ざっそうさん、どうぞ暖かく見守ってあげてください。
(私もなにさまでしょう…)

みなさまの暖かい感謝の言葉をありがとうございます。
楽しい作業でした。最終作業?がまだ残ってますが。 スイス人はおとなしいので私にでも直接彼に手渡せると思います。(ドイツから泊りがけで来る人もいるようですが・・・ドイツ人はスイス人に比べてたくましいです)。

今日も一応すべて(メッセージアルバムと寄せ書き)を持って行きますが渡せるのが明日になるかもしれません。
最後のチャンスはあさって彼がテレビに出るときにチューリッヒのテレビ局の前に張り込む、というのもあります。
  (*^m^*)

あと30分弱ででかけます。 ステファン君の本日の出番は・・・いつだっけ? 12時から始まってペア(スイスでただひとつのまだ若いペアですがHP担当者によると、いいレベルなのだそうです)、ダンス、女子・・・と続いて最後が男子?? →予定表は持っています。

 とてもとてもポジティブ思考で生まれてはじめてのフィギュア観戦にただ今から行って参ります。 

予定表 
http://www.cpgeneve.ch/championnats_suisses%20_ge/liste_participants1_cs.pdf

ざっそうさん、すれ違いになってしまいましたが、、、
素敵な作品に仕上がり、私も感謝感激です。 夜なべのお仕事、お疲れ様でした、そしてどうもありがとうございました。
また、色々情報をありがとうございます。

とにかく、ざっそうさんが、ステファンに出会えることを祈っていますよ。もちろん、彼の素敵な演技が見られることも!

予定表を見ると、ステファンは、15:25-16:00の第2Gで出るようですね。日本では時差8時間で、23:25から。
当然リアルタイムで結果が出るなんてことはないわけで(笑)、、、BBSかFSUで、現地からのレポが入ることを期待して祈りましょう。

ざっそうさん、はじめまして。
ちょうど現地に向かわれているところでしょうか。

できあがったファイルの写真をみせていただきました。「本当にステファンが読んでくれるんだ」と思うと、感激でいっぱいで、言葉もみつかりません。
ざっそうさんが、ステファンに無事会えることを祈っています。

てんびん座さん、
長野では偶然にお会いできて嬉しかったです。
寄せ書き、スイス選に間に合うように送ってくださったのですね。何から何までしていただき、ほんと、感謝しています。

長野ではステファンには会えなかったけど、皆さんに会えていい思い出となりました。
ステファンを励ますための企画に参加させていただいて、逆に励まされいる自分に気づきました。
ありがとうございました。

すいません、FSUでreutlsページのサイトがリンクされていました。

http://events.skating.ch/events0607/SM_Elite_Geneve/CS_Elite_Artistique/index.htm

↑国際試合のように、リアルタイムで更新されるとは よも思えんが(笑)。
これによると、シニア男子は、16:15からのようです。

ざっそうさん、てんびん座さん、はじめまして。v-22
私はトリノですっかりステファンに魅了されてしまったステファンファン初心者です。少しでも彼について知りたくてネット上を検索しているうちに、お二人やa-koさんの存在を知り、それからはいつも皆さんの情報を楽しみにさせていただくようになりました。
今回のメッセージを届ける企画、とてもすばらしいですよネ。v-218(ざっそうさんはいよいよ最後の大仕事ですね!)私もこの企画を知って、“こんな機会はない!!”とばかりに参加意欲マンマンでいたものの、こんな時に限って連日ヤボ用が続いたり、翻訳も思うように進まず、結局締め切りの日を迎えてしまいました。それでも最後、帰宅して速攻でメールを打ちかけたものの、タイムリミット!!こんなことなら2~3行のメッセージだけでもお願いすればよかったと後悔しきりでした。トホホ・・・。v-12
中にはこんな落ちこぼれファンもおりますが、またこんな夢のある企画があると嬉しいですし、これからも皆さんと共にステファンを応援させていただければと思います。とりあえずはざっそうさんの成功を祈っています!!!v-82

ざっそうさん、素敵なメッセージフォルダありがとうございます。私泣きそうです。
独訳やら編集作業やらで大変なのに頑張って仕上げて1冊の暖かな本になっていて感激しました。
上手く言葉がまとまりません。
もう一度言わせて下さい。ありがとうございました。

みなさま、ありがとうございます~~(; ;)
ざっそうさん、いってらっしゃ~い!(もう会場ですよね)

きゅうたろうさん、こんばんは。そうだったのですか…。もしよかったらてんびん座までメールいただけたらと思います!

うづきさん、2回メール送りましたが、届いていますか?(アドが違うのかな?)今一度メールいただけたらと思います。


こんばんは。
ざっそうさんの仕上げてくださった素敵なファイル、こうやって写真で見させていただいて、あ~、これが彼の手に渡されるんだな、と思い、嬉しさがこみ上げてきました!時間もあまりないきびしい条件の中、本当にありがとうございました!
まもなくステファン登場の時間でしょうか??
みなさんでパワーを送りましょうvv。
てんびん座さん、体調は崩されていませんか??寄せ書き集めや発送などもされたのですね、本当にお疲れさまでした。でも一週間の間に手書きの色紙がスイスに届いて、本人に渡せるなんて…考えたら凄いことですね。ステファンへの思いがみなさんの行動力、団結力につながったのですね。

今回の企画で私自身も前向きになれました。

…スイスからの嬉しいニュースを祈っていましょう…。
 

遅くなりましたが・・

てんびん座さん、ざっそうさん・・皆様の企画に心から感謝いたします。参加させていただき、ありがとうございました。
皆様のステファンへの深い愛を本当に嬉しく思います。スイスに居る彼に、日本からの多くのメッセージが届くなんて素敵なことですよね。
ステファンが笑っていてくれれば、私も気分がいいんです。そんな天使?のような彼と、彼を応援する皆様がこれからもずっと幸せな気持ちでいられますように~v-22

案の定、紹介したresultsページは役立たずでございました; 失礼しました。

独語のニュースがでました。
http://www.blick.ch/sport/artikel51142

「愛のない」写真が載っていまして、今回のSPの衣装は、昨季リヨンユーロのSPでのみ着ていた、「アレンジして使いまわし衣装」をまた着ていました。
SPの新しい衣装はイマイチ気に入ってないのか?

ジャンプ内容は、現地観戦のサイト管理人さんのお一人によると、2A, 4T-2T, 3Lzだそうです。
スケカナよりは随分復活された模様。
カメの歩みにも感じますが、まずは病み上がりでここまで出来て一安心、ということで・・・

レポで~す♪

生まれて初めてのフィギュアスケート観戦。生まれて初めてのステファン君のライブスケート。 感激しました、と書きたいところですが、2分50秒ってあっという間なのですね。 何もかも見逃すまいと思ってしっかり見たのですが、終わってみたら、「ああ、終わってしまった・・・」(明日はもう少し長いね 嬉しい)。
一番インパクトに残ったのがなんと直前の6分間練習での高速スピンでした。 真ん中で、つまり私の真正面でスピンの練習を始めて、だんだん速くなっていくのですが、音楽がかかっていないので、シュルッ シュルッ シュルッ シュルシュルシュルシュル~~ と言う音が凄くて見ている私たち観客も思わず一緒に シュルシュルシュル と言っていました。

審査員の後ろの席の前から3列目に座ったのですが、右側で練習の時に飛んだアクセルは3Aに見えましたが確かではありません。 大きな拍手が起きました。 左側で3度ほど4回転を練習して、ひょっとしたら1回こけたかな? 

ステファン君の前の人はジュネーブスケートクラブの人で、グリュッターコーチの元で練習している16歳。彼の演技の終わり頃にステファン君は出てきてその辺でうろうろ。 終わったらいっぱい拍手をしていました。 グリュッターコーチは16歳の子の演技が終わった時点からステファン君にかかりきり、と言う感じでした。 

最初は2Aでした。 その次の4回転は4回転だったと思います。 お手つきをして、それでもコンビをつけてました。 最後のジャンプはかなり傾いてしまって、それでも踏ん張って立ちました。 もちろん綺麗に飛ぶ方がいいのでしょうが、傾いても踏ん張って立った、ということがとても嬉しかったです。 スピンは素晴らしかったです。 レベルの程はわかりません。 ステップの時はみんな手拍子で盛り上げて、あるいは盛り上げようとしていました。(少ない観客がみんなでがんばりました、はい) 最後のスピンはちゃんと立ってから回り始めてました。 終わりのポーズがスケカナと違うよ・・・ おかしいな。 なんだか片手を上げて、もう一方の片手があとから上がって、あれあれ?って感じでしたが、変えたのかも知れませんね。 わたしはスケカナのときの終わりのポーズの方がすきです。

もう一人の演技のあとに整氷。 そのときにトイレに行ってふと向こうを見たらスケーター達がいっぱいいます。  セキュリティーの人に「ステファン・ランビエルさんに会えますか?」と聞いたら彼は私のドイツ語はわかるのだけれど話すのはフランス語でそれでも身振り手振りで「その辺さがしてごらん」 ・・・と言うことは選手達が着替えたりするところの外の廊下に勝手に入っていいのね?
入ってきょろきょろしたら他のスケーターの女の子と話しているステファン君が、ぽい とそこにいました。  近づいていって「ステファン、こんにちは」 なんだか拍子が抜ける・・・いいの?こんなんで?  「今、時間ありますか?」 「あるよ」   今日はサイン会と違って回りにカメラも無いしテレビ局もいないし、普通に話せました。 ちょっと普通すぎて変でもありました。  「これね、日本のファンの人たちが送ってきたのよ、あなたの為に。 それから、これはね、NHKトロフィーでみんながあなたの為に書いたの」「それからこれはね、ある人があなたにあげようと思って作ったんだけど、日本からあなたのところに飛んできたの」「わ~ 可愛い!」   紙袋に寄せ書きとアルバムを入れて手渡してから「写真撮ってもいい?」  頭の回転の速いステファン君、さっそくアルバムを取り出して手に持って写真向けの顔 にこ! 「あ・・・ 寄せ書きも持って欲しいな」 「僕、手は二つしかないもん」 ごもっともです。  寄せ書きを私が持って・・・と思ったのですが(実際に一旦紙袋から出したのですが) 「まあ、いいや、 じゃあ撮りますね」  パチ☆  これがこの写真です。(注:衣装のネタバレです) http://6534.teacup.com/bahnhof/img/bbs/0000155.jpg てんとう虫のところに隠れているのがある人からのプレゼントを握っているステファン君の右手です。 紙袋もなんとなくひっかかってます。 「ありがとう」 「メルシー」 と言った直後に私は去り行くステファン君の背中を見ていました。  

「会えたか?」というらしいことを言っているセキュリティー氏に O.K. メルシー と別れを告げ、その後バーゼルでのサイン会でテレビにインタビューされていた人に声をかけて知り合いになりました。 彼女もほかのメッセージボードの人と今日知り合いになったそうです。 一人が審査員のすぐ後ろの席でビデオに撮っていました。 アップされますね。 お楽しみに。  明日は彼女達と一緒に座ることにしています。   

P.S. 12時にダンスが始まった時は観客が50人いるかいないほど、女子のショートはしょっぱなからサラ・マイヤーちゃんで、私にはショックが大きすぎました。 衣装がとっても綺麗で、もうそれしか覚えていないほど。 ジャンプも綺麗に決めていたようです。  サラ・マイヤーちゃんのときも観客の入りは8分の1ほど。 ステファン君の出番頃にようやく4分の一ほど埋まったかな?  ほとんどみんなジャッジ側にすわっていて、向こう側はほとんどガラガラでした。  ジャマール君も楽しそうでした。 綺麗に滑ってジャンプも決めて、ショートを終わって2位です。 

ステファン君はキスクラでインタビューをされていました。双眼鏡で見たらにこにこと何やら話してましたよ。 その横でグリュッターさんもにこにこ。 ステファン君はキスクラに入ってすぐサロメさんからほっぺにチュッをもらっていました。

ざっそうさん

貴重なレポ、どうもありがとうございました~。ステファン、調子が戻ってきているみたいですね。そして写真も載せて下さっている~♪えらいこざっぱりしましたね。何だか衣装も見たことあるような、無いような…デザインはどっかで見たような…あ。Ann-Kouさんが解明して下さってましたね。

そして、メッセージ集を無事に渡して下さって本当にありがとうございました。感激です★素晴らしい笑顔だったんでしょうねぇ~。

>普通に話せました
凄いですね。私はカメラがいなくてもきっと普通には話せません。多分倒れます(爆)

ざっそうさんがフィギュア観戦を満喫されたようで、それが何よりも嬉しかったです。そして新たな出会いもあったようですし。二日目も思う存分楽しんできて下さいね。風邪には気を付けて下さいね。

最後にお願いです。ざっそうさん&てんびん座さん。コレ、拙宅で記事にしても宜しいですか??

あちらこちらで御礼です、ざっそうさん、レポ&ブツの手渡し、ありがとうございます(爆・危ない危ない)。

何よりざっそうさんが、元気なステファンに再会できたこと、そして生で演技を堪能?できたことが、本当によかったと思います。
メッセージブックを渡すことが負担になって、スケートを楽しめなかったらどうしようかと思っておりました。

サラちゃんは(某S氏とは逆に)パーフェクトな演技だったようですね! 今回の衣装、とても素敵です。 色白ですらりとしたサラちゃんにとても似合います。
彼女の演技は、来週日本でも放送されることを期待していますわ。

ではでは、明日は、お姫様を口説き落とすカメ男を堪能してくださいませ。

パンダさん、私も、カメラがあろうとなかろうと、本人の前では何にもできないに違いない。 きっと無理矢理モノを押し付けて、写真も撮らずに逃げ帰るだろう。

てんびん座さ~ん、↑のレポ見れましたか?
早く見て欲しいです!
よかったね。ほんとよかったね。

ステファンがメッセージを手にしている写真に胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございました。うちへ帰ってゆっくり読んでくれたでしょうか?

てんびん座さん、ざっそうさん
拙宅でも記事にしてよろしいでしょうか?

みなさん、ありがとうございます!!!!!
こうなったらPCを横取りして、やっと見れて、記事もできました。ぜいぜい。

よかったですう(涙、涙)

パンダさん、TUGUMIさん、もちろんもちろんです。
お宅で喜びをたくさん書いてください♪♪♪

はじめまして!
遅くなりましたが・・・ざっそうさん、てんびん座さん、本当に素晴らしい企画ありがとうございました☆
ステファンに無事届いたんですね~(^-^)
レポの記事を読んでいて、何だか暖かな気持ちになりました!

初めまして。
遅くなりましたが、ざっそうさん、てんびん座さん、素敵な企画をありがとうございました!!&お疲れ様でした。
メッセージをお送りするのが大分遅くなってしまい、間に入っていただいたえっちゃんママさんにもご迷惑をおかけしました。
メッセージ喜んでくれたみたいですね♪
ざっそうさんの度胸と行動力にびっくりです。

みーたすさん、はじめまして!
いらして下さりありがとうございます。
素晴らしいことが現実におこりました。暖かな気持ちになって下さって嬉しいです。これからよろしくお願いいたします。

紫ご飯さん、はじめまして!
いらして下さりありがとうございます。
メッセージありがとうございました。
>メッセージ喜んでくれたみたいですね♪
はい、良かったですね!!
これからもよろしくお願いいたします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
