スポンサーサイト


今度こそ! アレ~~!! ステファン!!

昨日は、もう嬉しくて、興奮してしまっていましたが、
一夜明けて、実感が湧いて来ました。。。
本当に嬉しい(涙)

1月の休養宣言を初めて聞いた時は、
「ワールドはもうダメだ~~~」と思ったものでしたが、

2月のショーやショーの後のステファンの様子やコメント(byざっそうさん、TSUGUMIさん)。
Glarusのショーの前は、Obersdorfにいて、新プログラム(自他に負担の少ない、わかりやすい曲ということで?試合向け?)(追記:と最初聞きましたが、とんでもないですね!この新プログラムはさらに進化しるようで、ワールドへの彼のモチベーションの素だった!!)を練習していたらしく…。プログラムを創る時が一番幸せと言う彼。

だんだん、もしかしてワールドに来る可能性あるんじゃない??
とゲンキンにも思い始めてしまったのだけど。。。
でも期待しすぎるのもとても怖い。。。

と複雑な心境で、祈る気持ちで迎えた昨日、
ステファンの「東京に行く」との一言に、
一瞬にして、私たちはまた喜び、感動をもらいました。
(う~~ん、じらしてずるいよっ、笑)
一瞬にして、また幸せな気分になることができました。
一瞬にして、今までの忍耐も吹っ飛んでしまいました(笑)
本人そのつもりないのだろうけど結果的にこれもmagic??
(これってハンパじゃないよ~、ステファン~。でもこんな先を計算しないところが彼らしくて好きなんだけど・・・)

私たちは昨年12月彼が欠場したN杯の後に、ざっそうさんのご尽力でステファンへメッセージを送りました。
私も少々携わらせていただいたので皆さんのメッセージの一部を知ることになった(すみません)のですが、皆さんの心のこもった素敵なメッセージに出会って本当に感動しました。
彼のファンは素敵な心を持った方ばかりだと感じました。
それは彼の心とスケーティングが素敵で、その彼に、皆さんが何かを感じて何か共鳴できる心を持ってらっしゃるからなのだと思いました。
あのメッセージアルバムを見たステファンはきっと感動したはずだ!!と私は信じています!! (ですよね?ざっそうさん)
そして、皆さんのメッセージを拝見して、彼はなんて幸せな人なのだろうと私は思いました。

ステファンの手に届いた私たちのメッセージ、
これが通じたのだと、私は信じています!!
今朝そう言って下さる方からメールをいただいてとても嬉しく思いました。
(ざっそうさん、努力が実りましたよね~~ 本当によかったですよね~)

そして、ユーロ辞退後この1ヶ月半の間の、海を渡って、風に乗って、伝わった(と信じる)私たちの心、願いが通じたのだと、私は信じます!!

ステファンが私たちの思いを受け止めてくれたと思うだけで幸せになるので、こう思わせてください!! 思いましょう!!

(追記:ざっそうさん~ わかっています~ 彼が誰のためでもなく自分の幸せのために決めたってこと。ファンも誰のためでもなく自分の幸せのために生きているのだから、妄想もあり!ということでいいですよね~~、笑)

彼の心を導いて下さったすべての方、すべてのもの、
すべてのことに感謝します。
忍耐して、彼を信じて毎日こつこつ情報を探したり、インタビューや記事を翻訳して下さったり、いつも心から応援して願っていらした皆様に感謝します。
映画「Blood Diamond」にも感謝(笑)

今、ステファンは炎が戻ってとっても幸せなのでしょう!!
本当によかったね、ステファン。。。

でも、
ステファンが、無事に健康に日本の地を踏みしめて、
無事に健康にSPの日とフリーの日にリンクに立つこと、
これを見届けるまでは、
私は心配なので、祈り続けます。

それまでは、不安を抱えながらの喜びです(すみません)
心から喜びを感じることができますように。。。

そして今度こそ「アレ~~!! ステファン!!」本番です!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

てんびん座さん、こんにちは。
てんびん座さんの記事を読んでまたまた、戻ってきてくれた喜びがじんわりと沸いてきました~。
>ステファンが私たちの思いを受け止めてくれたと思うだけで幸せになるので、こう思わせてください!! 思いましょう!!
…私も同じ気持ちです。ショーの感想でも「多くの観客の前で滑って気持ちが戻ってきた」~というようなことを言っていましたので、やはり観客あってのフィギュアだな…と感じました。。ファンを大事に思ってくれていますねvv。
>ステファンが、無事に健康に日本の地を踏みしめて、
無事に健康にSPの日とフリーの日にリンクに立つこと、
これを見届けるまでは、
私は心配なので、祈り続けます。
…あはは。彼のファンということで、どうしても私たちは、「不安」を拭い去ることが出来ませんが、祈って信じて応援しましょう。彼も自分と戦っているんだから!がんばれ、ステファン☆

えっちゃんママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今日になって「夢じゃない」と思えてきましたよね~

>やはり観客あってのフィギュアだな…と感じました。。
ですよね~ ファンは彼から感動や幸せをもらい、彼もきっとファンから幸せをもらってるのですよね。素敵なキャッチボールですよね~~ 

>祈って信じて応援しましょう。
はい、信じていますe-287 
心配性な私は不可抗力なことだけ、心配していますゞ
私の中で、自分自身の今までの生活上の経験として、安心しきっている時は思いがけないことが起こる、心配している時はそのようにはならない、なーんていうジンクスがあるので、心配しています(笑)
祈ります、リンクに立つまでは。
そして応援頑張りましょう!!e-271

>本人そのつもりないのだろうけど結果的にこれもmagic??
いやあ、この1ヶ月を振り返って、本当に寿命が縮むかと思いましたよ。本当、最初、来日の話を聞いた時は、嬉しいより以前に「つ疲れた~」と思ったくらいですから、はは。(きっと来ると思っていいましたけど)。

今日になって、ようやく久しぶりに幸せな気持ちがじわ~っと沸いてきて、足どりまで軽くなって来ました。

さて応援計画を練らなくては(笑)
自分のため、でも「観客と喜びを分かち合う」ためでもありますから!

TSUGUMIさん
>自分のため、でも「観客と喜びを分かち合う」ためでもありますから!

そうして、日本に来てよかった、とステファン君が思えたらいいですね。
もっと炎が大きくなるように、頑張って応援してくださいね。

こちらからは願をかけて送り出します。

TSUGUMIさん、こんばんは。
今日もまた新しい訳を出して下さってありがとうございます。
この1ヶ月半の間、たくさん、毎日のように翻訳を続けていらしたTSUGUMIさんの彼への信頼に励まされていました。もしかして?と希望を持てるようになったのも彼のコメントを知ることができたからです。

ざっそうさん、こんばんは。
ざっそうさんへも同じ気持ちです。
衝撃の記事からたくさんの翻訳をありがとうございました。そしてざっそうさんのおかげで何といっても、ショーの彼の生の様子をたくさん知ることができました。彼の生き生きとした様子に、炎が戻ってきたかも!と感じることができました。

お二人の彼への信頼は素晴らしいです。
(へへ、すみません、こそばゆいですか?)

>自分のため、でも「観客と喜びを分かち合う」ためでもありますから!
はい、絶対分かちあいましょうね!!! 彼と私たち、お互いの幸せのために!!!

>日本に来てよかった、とステファン君が思えたらいいですね。
v-22v-252e-339

>こちらからは願をかけて送り出します。
ざっそうさん、元気に飛び立てるよう守ってくださいね。。。

素敵なお返事をいただいたので、少し考えました。
翻訳は、実に頭の整理になりました。いろんな人たち(彼を信じている人たち)の言葉が、私を力づけてくれました。

そして、彼がいつも正直でいてくれたことが救いでした。(お騒がせであるにしても!)。
完全に信じていたかどうかは分かりませんが(腹が立つこともありましたけど)、基本的には彼と彼の幸せな運命を信じることが出来たのが、支えだったのだと思います。そして、この1ヶ月半の間に彼はまた成長してしまったようです。そして彼が正直であったからこそ私達も鍛えられることが出来たのではないかなと。

今は、「将来無感覚にならないために」いろいろ消化することがありそうです。

TSUGUMIさん、こんにちは。
こちらこそ、また素敵なお返事ありがとうございます。

>彼がいつも正直でいてくれたことが救いでした。
彼と彼の幸せな運命を信じることが出来たのが、支えだったのだと思います。
本当に、信じていらっしゃるのがよくわかりました。一生懸命正直に生きている人はきっと幸せになるはずですよね。彼はいつも一生懸命で正直でしたね、いや今現在もそう、そして未来も。そんな彼の姿勢が周りの人々を引きつけ、引っ張るのかなあ・・・

>この1ヶ月半の間に彼はまた成長してしまったようです。
はい、怖いぐらい、また素敵な人になりましたね。

>彼が正直であったからこそ私達も鍛えられることが出来たのではないかなと。
うんうん、振り回されてびっくり・困惑もするけど、彼の正直な言動には結局負けちゃうし、結果的には私たちもさらに応援パワーアップしたくなる。。。

>今は、「将来無感覚にならないために」いろいろ消化することがありそうです。
結局、何事もどう受け取って、どう消化するか、ですよね。
この一年、私は彼に色々なものを投げ込んでもらって、それを自分で夢に変えて、たくさんの夢を見てきたような気がします。

今回のことで、スケーター(歌手やタレントでも)との距離も、スケーターの住む世界も現実とはちがう、、、(彼の姿は真実でも距離は縮まるわけではない)、、、ファンは夢をもらい、幸せになるだけだと改めて思いました。
彼への信頼、喜び、悲しみ、心配、応援も、彼が幸福になることを願うことも、ファンが夢を見ること=幸せになることのひとつだなあ~って。
彼というこの世界に二人といない素敵な人に巡り会って、いろんな夢(いい夢も、そうでない夢も)を見させてもらって、幸せだと感じています。もし巡り会っていなかったら、何も感じることができなかったんですから!!

これからも、大いに夢を見て、大いに幸せになりましょう!!!v-254e-339
夢見る夢子になりますよ~~
メッセージアルバムのことだって、ワールドでの応援だって、
自分から夢を奪い取りに行きます(笑)(パワーアップ!?)

こんにちは

てんびん座さん、こちらでははじめましてv-290
a-koさんのところではお世話になっています。また、このたびはいろいろとご連絡、ありがとうございましたe-466

さて、ワールドまであと2週間、いよいよですね~。
N杯が試合観戦デビューだった私ですが、その時はステファンがいなかったので、今回は初めての真剣勝負生観戦です。
N杯の時は直前にジャンプの判別を猛特訓したのだけど、結局試合中はよくわからず。その後いろいろな試合をテレビで見ているうちに、ようやく6種類のジャンプが判別できるようになりました。
今回は、出場選手も多くて長丁場で大変ですが、一人一人の演技構成や、せめてPBぐらいのデータはそろえて観戦しようv-363と張り切っているのですが、どうなることやら。

とにかく、ステファンに情熱が戻ってきたのが素直にうれしいですね。
皆さんと一緒に応援できるのも楽しみです。
これからもよろしくお願いしますv-344

ちゃおちゃおさん、はじめまして!
いらして下さりありがとうございます(^^)
とても嬉しく思いますe-267

私も「初めての真剣勝負生観戦」です!どきどきですね。。。
はい、私もどうなることやら~~ 私はフリー1回なのでその5分間を五感を駆使して(?)感じたい、精一杯応援したいのですが、きっとうわ~~と驚く間に終わってしまうのかな、なんて思ったりしています。他の選手は気楽に見れるから結構覚えていて、緊張して見ていたステファンの演技は覚えていない…なんてことになるかも(笑) どきどきですが、楽しみです!

おお、やったー、ジャンプ判別できるようになったのですね!e-287
娘(上の)が「最近ジャンプを見分けるようになった・・・」と言うので、FとLzの違いがいまいちわからない私は、「どこが違う?」と聞いたら、「カンよ」と言われましたi-202 おいおい。

本当に嬉しいですね~~
応援頑張りましょうe-271
こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-415

http://www.coi-overseas.com/index.php
はじめまして。おどろきですね、期待していいのかしら??

meguさん、はじめまして!
いらして下さりありがとうございます(^^)

COIの情報ありがとうございました!
本当に、驚きですねー
ステファンの名前も載っていますが、どうなんでしょうか~
(今回のワールド次第か?学校に行くとか何かこのオフから始めるのか?…)
来日してくれればうれしいですよね♪♪♪

これからよろしくお願いいたしますv-343
ワールド、頑張って応援しましょうね!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てんびん座

Author:てんびん座

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
